人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇家・横山真が己の表現の追求・具現化のために発足したプロデュースユニット。生(LIVE)の表現にこだわり、演者から発せられる音・熱・呼吸・視覚的印象などを五感+αで感じられる作品創造を目指す。


by yukinone_makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ちたと思えばすぐまた浮かび

やはり、言葉にして発信するという行為は大事ですな。
昨日、自分の心境をつらつらと書き綴ったせいか、今はなんとなく精神的に落ち着いて気持ちもかなり前向きになってきました。

どうも自分にとって、“書く”という行為は、「その時の心境や思考を、事実起こってしまったひとつの現象として認める」という発想に繋がるようでして、その認められた現象はその時点ですでに過去のものとなり、それによって己の意思は次に進むべき方向へと向くのだという事に気付きました。
つまり、何かしらの思いを書き記す事でそれまでに滞っていたもの(心境・思考)の時間が動き出すのです。

…ちょっと、分かりにくいですかね(苦笑)
まあ、とにかくそんな感じです(笑)

芝居の方も、今日の稽古で僅かながらも光明が射し込んできた気がします。
そこを突破口に、今ぶち当たっている壁をさっさと乗り越えますよ、うん。


あ、全然関係ないけど、さっき「すた丼」食ったから今かなり幸せな気分です。
や、我ながら浮き沈みが激しいですな(苦笑)
ま、こんなもんなんでしょうね人間ってさ、うん。


横山 真
by yukinone_makoto | 2008-02-15 00:00 | つれづれと