人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇家・横山真が己の表現の追求・具現化のために発足したプロデュースユニット。生(LIVE)の表現にこだわり、演者から発せられる音・熱・呼吸・視覚的印象などを五感+αで感じられる作品創造を目指す。


by yukinone_makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/31(土)『冬の暇人WS』 10日目

1/31(土)13:00~21:30
『冬の暇人ワークショップ』10日目 @青少年学習センター・小会議室1→和室

【気候への印象】
●雨後晴れ
・暖かいような寒いような変な気候
・雨のおかげで湿気は高い

【空間の印象】
●小会議室1
・全体的に四角って感じ
・外の音が気になる
●和室
・ぼやけた感じの明かり
・空調の音がうるさい

【稽古前の身体状況】
●喉が炎症を起こしている
●軽い頭痛がする
●腰周辺が重い

【本日のテーマ】
◆一色に染めない

【レポート】
自分はつくづくお人好しな性格なのだなと痛感させられてしまう今日の稽古であった。
もう少しエゴイストになれないようでは、今回の自分の役は面白みのない役に終わってしまうのだろうと思う。

成立させるだけなら、別に自分でなくてもこの役は構わないはず。
自分でなくても構わないような役を、お客さんに観せてもいいのか?
もっと自分のどうしようもない部分などを晒してゆけるだけの覚悟が必要なのだと思う。

自分にはまだ心のどこかに気取りが残っているのかもしれない。
格好悪くもがいている人間を描いている作品なのだから、ますば自分の心が裸にならねば、作品に失礼である。

しっかり晒してゆきたいと思う。

【次回稽古(2/1)へ向けて】
◆宿題:体調のケア
◆テーマ:己を晒す


横山 真
by yukinone_makoto | 2009-02-01 01:28 | WS・セミナー参加レポート